いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

つんく

また、また、またソングスネタですが

つんくやってました〜


近大でディスコ部、何百人束ねてやってたんですね〜

私の16才からの長い付き合いの元プロギタリストがつんくと対バンやってたって言ってました

その頃、友達はヘビメタやってたんで私はよくわからないジャンルだったんでたまにしか見に行ってなかったんですが。

もっとまめに見にいってたらつんくに会えてたのにな〜。


今回、モー娘への歌い方のアドバイスで

『あんたにゃ〜』ではじまる歌詞にはその歌詞の前に『んあんたにゃ〜』って小さいんを入れると突っ込まないで歌えるってのがあったんですが。

そっか〜。これはピアノのアドリブソロにも使える話やな〜とチェックしました

私はどっちかといえば突っ込む方でなく遅れる人やけど、、、。

つなぎのところは突っ込みがちかもなので、適度に引っ掛けて入るところ作るのもアドリブが安定するのかな〜と。ちょっと勉強になりました


こんなにあなたを愛しているのに

↑↑↑シャ乱Qは賑やかな曲がヒットしましたが、、、。私が一番好きなのはこれ

この曲は友達と二人ではまってました〜↓↓↓

My Babe 君が眠るまで


懐かしいな〜