いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ラテンの勉強。

この前のビックバンドの練習で、ラテンピアノの勉強をもっとやりたい気持ちにまたまた、火がついてくれました

サルサの勉強は少しだけ、必死で耳コピしたことがあったんだけど、今回はサルサのアドリブを考えなきゃならなくって

やりたい曲でピアノがソロやってるのないか探してみたんだけど、見当たらなくて、、、

ラテン ピアノ

検索でちょっと参考になりそうなのを見つけました。
でも、これだけではアドリブには繋がらないかな〜

play latian piano

この短い映像も使ってみようかと、、、。
短いけど早いから、わかりにくい

レッスンまでにちょこっとやってて、みてもらおうかな〜

この際、いくつかのパターンを覚えてラテンピアノ為のこやしにしたいけど〜
ラテンは楽譜通りに弾けるだけじゃ使えないからな〜
微妙なアクセントのさじ加減が、難しいし、一緒にやる人も色んなリズムパターンで攻めて来るからな〜。

スィングでアドリブできない人間がラテンピアノのアドリブって欲張り過ぎなんだけど、、、。
まあ、自分で好きなようにコピーしたパクリを弾くのは許されると思いますので、がんばります