いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

明日は、、、。

明日はピアノのレッスンなんだけど、宿題やるのを忘れていました〜。
新しいバンドの練習曲にいきなりアドリブあるんでレッスンでやってもらったのですが。

しかも、先週のレッスンでやったアドリブのモチーフもすっかり忘れてしまっていて〜

Night Flight


このバンドのピアノのアドリブを使えるところだけ先生が楽譜に書いてくれてたんですが。←(いつも甘え過ぎとわかってはいるんですが。)

使えるってのは=私でも弾けるということも含まれていまして

この曲は今週の日曜日から練習に参加させてもらう新しいビックバンドの練習曲で。

かなり、長い曲で〜。楽譜を見失ったらおしまいの曲です、、、。

今から、5分だけでも練習しよう〜。
基礎練習だけも、、、。
ものを覚えるのは睡眠が大切らしいので寝る前にやらないと〜

おってもおらんでもいいセカンドピアノとは立場が違って責任が重くのしかかってきます〜。おってもおらんでいいポジションはまったく親に期待されていない子供の気持ちを体感できていい勉強にはなりましたが

ん〜でも眠いよ〜