いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

昨年から、、、。

昨年から全然、吹いていなかったトランペット

一月ぶりに吹いたんですが、当然、まったく吹けずで〜。


ですが、初めて吹いた曲が懐かしのユーミンの曲で〜


ついこないだ、ユーミンのアルバムについてどのアルバムのどの曲がいいとか〜携帯でどんな曲はいってたっけって調べながら色々と朝まで語り合ったところだったので凄いタイミングやな〜と。

隣りのトランペットの先輩に懐かしいですよね〜と言ってみたら、僕、産まれてなかったからと冗談でかわされてしまいました〜。私より3つも上なのに〜

ルージュの伝言

子供が音楽会でやってました〜

やさしさに包まれたなら

さんまがユーミンの曲で一番好きな曲だそうで。

私はユーミンの曲が起用されていたってことだけではなく魔女の宅急便ジブリの中で一番好きな映画です

何かがトラウマになって急に今まで出来たことが出来なくなってしまうことってあるんですよね〜。

だから、なかなか前に進めない時によく見てなんとか自分も元気になろうとしていました

映画の中では急に魔法が使えなくなってしまうというお話なんですが。


子供向けのイベント用に練習するそうです