いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

どっちを選ぶ?

14番目の月 スピッツ

14番目の月 ユーミン

この間、この歌のカバーを草野さんが歌ってることが話題になった時にふとこの前、めちゃくちゃはらのたつことを言われたことを思い出しました〜。

私は最近、人間関係も断捨離をしたいと思っているので、出来るだけ自分に合わない人間とは無理につきあわずに距離を置くことにしているんですが。

というのもいつも、親切でしてあげたことがとんでもないしっぺ返しでかえってくるというのは随分、若い頃から続いていて。そろそろ、同じこと繰り返すのはやめようと、思っていて。

その考えが気に入らないとバンドのおじさんに言われ、、、。
あんたは自分がなんでも一番じゃないと気がすまへんのやな〜と。
それを乗り越えないと成長しないとまで言われ、、、。

私と何年一緒に音楽やってんねんあんだけ一緒に飲んでもわからんか〜

トランペットの先輩にはトランペット向きの性格じゃないとぼやかれているのに。。。
そう。トランペットは前に前に出る、目立ちたがりやじゃないとダメやっていうことで。

私は絶対に何かを選ぶ機会があったら、必ず一番目じゃなく二番目を選ぶ人。

小学校の時に見たドラマで2番目のよさをこんこんと語ってるシーンが説得力があったのでそれからは2番目の魅力に取り付かれてしまった〜。

一番の方がいい〜って考えは私の中にはまったくないのに〜

だから14番目の月の歌詞は今でも大好きです
これからの人生も14番目の月を楽しみます〜