いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

手作りチョコ教室!?

今日は我が家に娘が友達を連れて来てチョコを作るということだったので、材料を揃えておきました

ママ〜教えてよ〜って前々から言われていて〜

そんなにこったチョコは教えられないので私が中学時代によく作ったやり方を伝授

ちなみに私は手作りチョコを男の子にあげた記憶はないでぇ〜す。
友達と毎年、作ったけれど。

みんなに誰にあげんの〜と質問したら友チョコやから〜と。
で、うちの娘だけは恋チョコ〜って私が唖然としていると。
恋したらダメなんですか〜って聞いてくる

なんて生意気な小学生やね〜ん

誰にあげるのか聞いても言わんかったがこっそり会話を聞いてると2年3年とあげていた同じ相手の模様。ちょっと母としてはほっとした〜相手がコロコロ変わるのもね〜。

この男の子は初めてうちに来た時にゲームがうまくすすめられずにうちのお兄ちゃんと娘と3人でやってた時におろおろ泣いていて、そんなめそめそしてる男の子のどこがいいのか母としては理解不能やったんですが。

この間、この子のお父さんを初めて見て〜。
めっちゃくちゃ渋い〜。サングラス、髭が似合う、渋い系のお父さんやったのを見て〜。もし、将来、あんなんになるんやったら〜。ありかな〜と。

基本、娘とは嵐の趣味も合わないし、あんたと趣味合わへんわ〜と前々から言っているのだけど





みんな結構、女子はしっかりしてるから大丈夫やろうと最初だけ、教えて放っておいたんですが。

なんだか時間かかっとりますぅ〜。
そのうち、それを見かねてお前らいつまでやってんねん〜と料理好きなお兄ちゃんが参戦。


お前らいったいいくついるんや〜。何人に何個ずつあげんるんや〜って。

女子はしっかりしてると思ったがここはおとぼけやった〜。
数も計算せずに作ってたみたい

ちなみにまだ、終わっていない〜。
そろそろ、手伝って終わらせるかぁ