いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

フィリピンでの出産。

久しぶりに、MLの方をのぞいてみたら、妊娠中毒症の為に、7ヶ月で帝王切開をして、出産されて、大変な思いをされている、フィリピン在住の日本人女性の為の募金のことが話題になっていました。

フィリピンではまだまだ、日本は夢の国!?で、お金持ちと思われているらしく、日本人料金というのがあって、普通分娩でなかったのもあって、かなり高額な医療費だったようです。

日本のご家族とは縁が切れてるという事で、(多分、結婚する時点で反対されていたんだと思います。)日本からの援助は望めないらしく、、、。

しかし、その方のフィリピンでの信頼はあつく、周りの仲間が募金をよびかけているようです。

私も、たくさんはしてあげられませんが、赤ちゃんが最前の医療を受けて、大きくなって退院できるように願って少しだけ募金させてもらうつもりです。

日本に住んでる私たちも日々、大変なんですが、フィリピンでの生活は私たちが想像する以上に大変なようです。

自分と自分の家族が元気でいられることに感謝しなくては、、、
いつも、主人に言われることを思い出しました。
毎日、ごはんが食べれて、毎日、やわらかい布団の上で眠れる、、、。
それ以上、何か欲しいの?って。言葉を、、、