いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

アレンジに苦戦。

来月、急に私の行ってるラテンバンドが、NHKのバンドコンテストに出演する事が、決まり、楽譜がないバンドなんでアレンジに苦戦しています。

実は、アレンジなどのお仕事をちょこちょこされてるおじいさんピアニストの先生に、アレンジをお願いしましたが、、、。

音源聴いて、断られてしまいました。

やっぱり、たよりになるのは自分の先生なのですが、レッスンの中だけでは時間に限りがあるし、、、。

とりあえず、1曲は先生に助けてもらって仕上がりました。
で、とりためてある国府弘子さんのラテンジャズのアレンジの場面。
メチャクチャ役に立ちました。

音源から聴こえて来る音の構成と指づかいが自分のやってる曲のアレンジにばっちり、使えることを発見。

もう少し、弾きこんでヒロコ先生の技をちょっとでも、アレンジの中に、くわえていこうと思っています。

あと、のこり3曲、時間がないのに、アレンジが全然、できてなくって、、、。
とりあえず、おじいさんピアニストの先生が調を教えてくれたので、それだけでも、一歩前進かな?

今から、今日のレッスンで先生におしえてもらうところをピックアップして、、、。
どこまで、仕上がるかな?

そうそう、そのおじいさんピアニストの先生、今度、元プロでバンド組んでるらしく、それを吉本がバックアップしてくれてデビューするらしいです。

平均年齢70歳以上のシニアバンド。ちょっと楽しみです。