いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

寒波なのに親子3人で。

我が家では毎度毎度のことなんですが、食のトラブル&無駄遣いのトラブルがまたまたおこって

子供が翌日に食べようと楽しみにしていたお誕生日ケーキを例のごとくパパに少し食べられていて、、、。少しじゃないな〜。かなり。

お誕生日プレゼント、今年は二人とも欲しがらなかったんだから。
このくらいの楽しみは許されるはず〜。

いつもなら、次の日に食べようと思っていたものが必ず一つ残らず食べられていることをいやというほど経験してる息子はどっかに隠しておくのですが。

まさか、芦屋でチョー人気店のちょっと贅沢なケーキまで食べられているとは

これには私も子供がかわいそうになり、キレてしまった
これ以上いったらやばいとわかりつつ、つい、言ってはいけないひとことでとどめを〜

これ以上家にいたら、家の物、また壊れてしまう〜と。危険を察知。

子供達とプチ家出を決行しました


我が家では肉を5キロほどまとめ買いしたりしていても、私が黙っていたら3日ほどでなくなっていたり、500�_のビールも一ケース買い置きしても管理してなかったら3日ほどでなくなるし、とっても苦労して作ってるであろういただきもののキムチも白菜、一玉分、下手したら1日でほぼなくなっていたり、高級な箱詰めされたいただきものの明太子も翌日にはほぼなくなっている。

おつけものとか手作りらっきょや紅ショウガなども翌日にはほぼ空になっていて。
一生懸命つけた人の気持ちはどうなるの〜

常備菜みたいなものの意味を何回説明しても理解してもらえない

魚が家族4人なら一人一匹なので4匹ってことも普通ならわかるはずだけど、時間差で出遅れて食べようと思ったら、人の分まで食べてしまっていてあたらない人も出るし。

古い物は食べないで新しい物から手をつけるし〜。


食以外では洗濯洗剤は5日ほどでなくなる。スプーン一杯で今の洗剤は洗えるようになってるのに一回の洗濯で4〜5杯もっと入れてるはず〜。

子供小さいときは俺の物はお前が洗ったら汚くなるから洗うなと言われていたが、、、。

食器用洗剤も5日もったらいい方かな〜。

日本人の人ならどんなにお金持ちでもこんな無駄遣いはしないと思うな〜。
やっぱり封建的な社会が色濃く残っている地域の長男というのは尋常じゃないかわいがられ方してきているのが原因なんじゃないかな〜。だから、人の言うことに耳をかさないんやと、、、。

フィリピンの女性はすごく働き者でいつも感心するんですが、日本では沖縄の女性がよく似てるな〜と思ってて。
沖縄では男一人食べさせられなくて何が女やと言って、長男はものすごく守られてるって話、聞いたことあります。
フィリピンと料理も似ているし、常夏なところも一緒。
文化も似てるような気がします。

体力もたないから夜の仕事は出来るだけ断るようにしていたのですが、私がいることによってこんなトラブルおこって子供を悲しませるならやっぱ、顔合わせんでいいようにもっと働くかな〜



このトラブルのせいでよるご飯食べさせられなかったんで、プチ家出先に鍋とラーメンを買い込み食べさせました。


プチ家出の為に家を使わせていただきありがとうございました