いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

いとしのエリー♪

昨日、何年ぶりだろう
心斎橋までフィリピンバンドのライブにいってきました


このバンドの集客力はいつもすごくって座るところがなくスタンディングバー状態になっているのですが。昔、父とよく行ってた頃はノバの先生ばっかりであきらかに私は日本人なのにみんな英語で話しかけて来て、ちょっと困ったことがありましたが。
昨日は比較的すいていました。
昨日のお客さんは平均年齢50才くらいでしょうか



↑↑↑
実はこれ男同士なんですぅ
一緒に行った友達の息子さんが他の席で飲んでいた若者にえらい気に入られて大変なことに





タコス美味しかったです


ドゥービーブラザーズにイーグルス、フィピンバンドはそんなにやらないビートルズまで。勿論、ビートルズが出来ないわけではなく他のレパートリーが多いので。
ビートルズはリクエストはいってそこからはお客さん、総立ちでみんなで踊りまくりました
スモークオンザワォーターもめちゃくちゃ盛上がりました


昨日は私の知り合いのフィリピン人ベーシストのレパートリーでいとしのエリーを聞くことが出来て大興奮!!しかも日本語〜

フィリピンバンドだったらエリーマイラブ。英語バージョンが普通ですが。
フィリピンバンドでしかも日本語のいとしのエリーなんてとっても素敵すぎる〜贅沢すぎる最高のコラボ



興奮ついでにいつものお決まりのリクエスト。イーグルスのディスペラード
この曲はリクエストしなくてもやってくれるどこのフィリピンバンドでも十八番の曲ですが。



それからそれから、別バンドのミュージシャンで両親がフィリピン人だというスイス国籍のピアノ&日本人ギタリストが飛び入りで参戦


ピアノもギターもうますぎ〜。コレにも興奮♪よかったよ〜


このライブは10時30分からなので車でしか行けないのが難点
昨日は私が運転手だったのでホットミルクで踊りまくりました
世界中で活躍しているフィリピンバンド。やっぱり凄すぎる〜