いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

不安遺伝子

この間のたけしの番組で、日本人は不安遺伝子を持っている人が多いというのをやってました

不安遺伝子とは、、、。

SS型 → 不安を感じる
SL型 → 少し不安を感じる
LL型 → あまり不安を感じない

この3種類に分けられるそうで

その他に、色んな国別ランキングをやってたんですが。

家族との時間を出来るだけ持ちたい → 33位/33カ国 日本は最下位

暇な時は一人でいたい → 1位/33カ国 これはトップでした


夫婦がうまくいかなかったら離婚を考える → 33位/33カ国 32位がフィリピン

仮面夫婦でもなんとか家族でいることを選ぶのに家族とは過ごしたくない〜
他の国では子供の為に離婚しない日本の夫婦が滑稽に見える様です