いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

フィリピンのお母様から。

先ほど、主人のお母さんから電話があり。

メリー クリスマス & ハッピー ニューイヤー

を、言う為に電話をかけてくれたようです。(たぶん、私の怪しいヒアリングによると
いつもは、英語で話してくれるお母さん何ですが、今夜は何故かタガログ語(マニラの言葉)でした。

普段はフィリピンの北の方の方言を使ってるんで、私にはまったくわかりませんが。


教会に熱心に通われてるお母様ですから、クリスマスや新年は宗教的に、大切な意味があるんだと思います。

主人がいなかったので、真意はわかりませんが、、、。

年末、何かと物入りで、お母さんにプレゼントやお金を送ってあげられてなくて、、、。申し訳ないんですが、、、。

うちも、家計は大変ですが、臨時収入があった時は、自分たちだけ贅沢するのは、心が痛むので、少しは送ってあげるようにしてるんですが、、、。

お母さんの声を聞くと、胸が痛い、、、。

いつも、笑っていて、ラテン系の働き者のお母さん。来年は、何か、送りますからね〜