いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

お料理クラブ

今年のクラブ活動が決まったとにこにこしてるお兄ちゃん

工作クラブと卓球がだめだったので、お料理クラブになったとかってことでした。


スポーツをやって欲しかった母としてはがっくり

子供の気持ちを尊重したいのもありますが、中学のクラブでは絶対スポーツにしてよと念を押してしまいました。


でも、お料理を作るのも食べるのも大好きなお兄ちゃんにはぴったりなクラブだと思い、ますます、家事の手伝いをしてくれることを期待して応援する事に、、、。

最近は夕方になると、塾に通う友達との約束がなかなか出来ないで退屈しているようで、野菜をやたらと切りたがって、私と二人で台所にたってます

ただ、私が野菜を切ったりする時間のかかる料理をいかにしないかを考えてのメニューにちょっと不満げな様子、、、。

たまには凝ったメニューを考えないと

年間のメニューの予定表をもらいました。

6月  みたらし白玉

7月  パンケーキ

9月  寒天ゼリー
 
10月  マシュマロクリスピー

11月  アメリカンワッフル

12月  焼きリンゴ

1月  ホットココアとポップコーン

2月  りんごジャム

3月  クッキー


もうちょっと難しいものもやってほしいな〜と思ったり。