いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

お正月。

昨日、今日と来客があり、たのしくお酒を飲みました

先ほど震災のテレビを見ていて、震災のとき避難していた、高校で、夜、校長先生が見回りに来ていて、避難所の飲み友達になっていたおじさん達と、ビールを飲んでいて、怒られたのを思い出しました。

避難所生活も長くなって来ると家も、家族も、仕事もなくなった人たちや、色んな人達が生活する中で、だんだん現実が見えて来て、、、。

酒でも飲まないとやってられないという、同士が自然に、集まって。

周りから見たら、不謹慎に見えることはわかっていましたので、こっそりやっていた宴会。

あれはあれで、何もかもなくした物同士の固い絆というか、心温まる宴会でした、、、。

が、やっぱり、お正月に暖をとれる家があって人が家に訪ねて来てくれて、お酒を飲んで新年を祝う
本当にありがたい幸せです。

多分、震災以来はじめてのお正月の宴会かも



娘が幼稚園でつくったお正月用のお飾りです