いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

臨床心理士

最近、こんな本を読んでいます





今は私は暗い暗いトンネルから脱出して元気に暮らしてるのですが。


精神科において臨床心理士が不足しているということが書いてあり、とても興味を持ちました。
私は大学には行けなかったんだけど、もし、行っていたら、カウンセラーになりたかったので、その道に進んでいたかもしれないなあと

ライセンスはいらないらしいので、この歳になった今なら、色んな知識や経験を生かして出来るんじゃないの〜と思いました

私がずっとやりたかった仕事がまだ、国ではライセンスがいる仕事として認められていない為に時間給で働く過酷な職場になっているとは、、、。


もし、私のブログに来ていただいてる方でお悩みをかかえてる方がいたら〜。
カウンセリングしますよ〜

昔からの友達は私がカウンセリングが得意なのは知ってますよね〜