いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

喜怒哀楽

今日は一日、何もかにプチッときてしまって。

イライラモードでした。体が調子悪いからもかなりあるけれど。

最後にさっきお皿も割っちゃってあ〜今日は引力強い日なんちゃうかな〜と。
調べてみたらやっぱりお月さんまっ二つに割れてる日でした

さてさて。
この間、テレビで見た情報によると楽しい記憶だけを思い出せる人になる為には、、、。
上を向いて歩こう♫のようにやっぱり上を向くのは大切らしいです。

おはじきを上から下へ移動させた群と
下から上へ移動させた郡とでは。

そのあとの実験でやはり下から上へ移動させた群が楽しい記憶をたくさん思い出せたそうで。

だからパソコン、携帯は上から下への行動だから、、、

それより空を見上げて奇麗だな〜とか思ってる方がポジティブな記憶だけを思い出せるらしいです


そして、喜怒哀楽をはっきりたくさん表現出来るとカロリー消費が出来るって話もありました。

例えばイライラ〜っでも350kcalだったり、、、。

ソワソワ、ウキウキ、ワクワク、ドキドキも同じカロリーを消費するらしく、、、。

全部、総合的に出来ると一日で2000kcalも消費出来るって。

フルマラソンが2600kcalの消費らしいので、絶対、喜怒哀楽で消費する方がお得感ありですよね〜。

どうせなら、イライラではなく、ワクワク〜で消費したいですね〜
だから、楽しいイベントごとは小刻みに用意しておくとその日の為にワクワク出来るんでいいですよね〜。

確かに家にこもって誰にも会わなかったら、喜怒哀楽なしで無感情、無表情で過ごしてるな〜と思いますね〜。

職業がら人を見たら笑顔になってるはずやから、それだけでもカロリー消費出来てるかな〜

毎日、ワクワク出来るイベント考えて〜

上を向いて歩く〜


のを心がけたいですね〜

上を向いて歩こう

↑↑↑
やっぱ本家本元の九ちゃんの歌がいいかな〜