いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

新年会♪

今年、初の新年会に行ってきました〜

私が行っているビックバンドに指導に来てるペットの人とそこにボーカルで歌いに来てくれてる人と、3人でちょくちょく不定期で食事会やってま〜す

今日は、ユーミンやら山本潤子やらの話も出て〜。
ボーカルの人は山本潤子と声質も似ていて私の中ではそういうイメージですって話したら選曲も結構、一緒やねんと言ってました〜

ペットの人とはユーミンはすごいって話になって〜。
ジャズトランぺッターがユーミンはそのへんのやつらと違うで〜。アメリカのミュージシャンと比べてもひけをとらないって〜。

今、カセットで聞いていたユーミンのアルバムをCDで聞きたいから知り合いと手分けしてCD集めしようかって言ってるんですって話して。

まさか、CDはもってないでしょう?って聞いたら、、、。
ありましたありました。

時のないホテルのCDもってるて〜おお〜。聞いてみるもんですね〜。
私より上の年代の人の方がいがいと持っているのかも〜。と思いました。
これで一枚分、CD代うきました〜やった〜。

で、なんでユーミンは声でなくなってるのにテレビ出るようになったんやろうという話のなぞにボーカルの人が言ってたのは、、、。

そりゃあそこまでの人なら露出増やすだけで昔の楽曲歌うだけで印税入ってくるからやんって。そっか〜。

水割りをくださ〜い♪の堀江じゅん!?も言ってた〜。テレビでて一瞬でもカラオケ歌ってくれる人がバーンって増えたら、それでお金入って来るって



今日はやきとりのまさや芦屋東店に行ってきました〜

まさや芦屋東店

私の学生時代からあるお店で中学時代に私の仲良かった先輩がつきあっていた野球やってた先輩が久しぶりに再会した時に美味しい店があるからと私と私の友達を連れてってくれて〜。それからずっと行っているお店です。自分がつきあってた彼女の後輩というだけで連れてってくれた先輩どうしてはるかな〜



最後、しめはデザートをたのみました〜

黒蜜わらび餅でした