いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

新しい練習。

今日、今年の始めに見学に行ったビックバンドの練習に行ってきました

今日は残念なことにドラムもベースもいなくってリズム隊はピアノとギターだけでした。
コード間違ったらばれまくりです〜。管も少なく危険なコンボ状態!?
何度も、コードあってると聞かれましたが。

昨日、さんまのほんまでっかTVの録画を明け方まで焼酎飲みながら、見て大笑いしていたので少々二日酔いで臨んだため自分がどんなコード弾いてるかぼんやりとしかわからなく、、、。
おー今のはギターと奇麗にハモッた〜ってことしかわからない。
ん〜。つまりあとは全部間違えてた?ずれていたのかな〜

テンションは初見で危険やから使わずジャジーさは捨て確実なコードだけを弾くようにしたんだけど。そんな難しいコードはなかったはず?

やたらピアノのアドリブまわってくる楽譜ばっかりでちょっと恐かったけどまあまあ、二日酔いの日はなぜか恐い物知らずでいつもよりちゃんと弾けるので自分の採点で80点ってところかな〜。←あつかましすぎ?

初回の練習としては大成功!!

今日の練習であ〜やっとこうと思う練習をピックアップしておこう

Fのブルースが出て来たのでアドリブ用にFのブルーノートスケールの練習
しばらくベースが来れないらしいのでウォーキングベースの練習
現在も練習中のアドリブの左手バッキングの練習
アドリブあたってる曲の原曲を聴くのとテーマをピックアップ
ギターとやる時のボサノバの練習
ジャズハノン、スケール、テンションコードの練習も

忘れちゃうから書き出してみたけど、結構やることあるな〜。
そんな暇あるんかな〜。

今週は火曜日以外、夜も働きました〜
体力の限界ですぅ〜今日もかり出されてしまった〜

でも、今日の練習、うまくいったから練習やる気ちょっと出たみたい

おってもおらんでもいいピアノを卒業するために頑張りま〜す

今年も音楽生活ピアノ版、今日から新たに始動いたしました
いつも応援して下さっていただいている皆様、去年に引き続き応援のほどよろしく御願いいたしますぅ〜