いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

換金それでいいの?

昨日、今月は色々と出費がかさんでしまったので、家にあるもので工夫して乗り切ろうと昔〜昔に子供が小さい時に韓国に行って以来ほったらかしになっていたウォンを円に換金しにいったところ、、、。

円をウォンにというお客は予約でいるらしいんですが、ウォンを円にという客は珍しいらしく中の年配のおじさんがアタフタ、、、。10000ウォン×10枚を一枚ずつ丁寧にウォンの写真と裏表を比較しながらチェックし出し、、、。

そうしてるうちに今度は若い人が、アダブターと一緒に機械を出して来て一枚づつ機械にとおしてるんだけど10枚ともセンサーが反応してピーピーいっている
私が持って来たのが偽札ってことで反応してるの?

ここで私が長時間待たされていることにイライラするとまわりに犯罪者って思われそうで、椅子にどってと座って待つことにしたんですが。

ピーピーいってる機械にも興味津々でのぞきこみには行ってしまって。

そのあと偽札ですから駄目ですとか言われるのかと思ったら、名前を呼ばれて行ってみると5200円がトレイに乗っていて。

あのピーピーは機械がおかしかったことになった模様

私は換金してもらえてラッキーだったけど、そんないい加減なチェックでいいならあの機械はなんだったのか?使い方が間違ってたのか?

そんな適当なんでいいの〜
疑問が残った換金でした。

しかし、8.2円のレートが円に替えると5.2円になっちゃうとは、、、。
かなり損した気分。

ま〜ピンチを乗り切るためだったから仕方ないか〜。

今度からもっとレートのことを考えなきゃと思いました