いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

入隊中!?

私の好きな韓国の俳優のひとりのキムジェウク

まさかとは思って調べてみたら7月に入隊していました


日本語のめちゃくちゃうまい俳優さんでもっとブレイクしないかな〜と思ってたんですが。

韓国は兵役があり男の人は大変だと思います。

私のまわりの韓国の男友達はたいてい大学の在学中に休学して入隊していました

日本に留学してくる韓国の男子達はまずは大学に入る前に日本語学校で約2年ちょっと。そのあと大学に4年ですが間で軍隊にも入るので昔は3年ですが少し前までは2年6ヶ月くらいだったかな?なので高校卒業したあと約8年間は社会に出るまでかかります。
ですから、27、8で就職して次はそろそろ結婚のことを考えてみたいな。

私が留学生の人達とよく逢っていた頃に感じたのはとにかく、社会に出るのが遅いからか、みんなすごく純粋でした。
しかも、一番、いい時期に女子のいない世界で肉体と精神を鍛え上げていて。
これも純粋さをキープする要因なのかもしれません。

昔は軍隊から帰って来る恋人を待って、、、。という時代もあったとは思うのですが、今は、兵役中ずっと恋人を思い続ける男性はいても、それを待っている女子はいないとか!?って話です。


北の最前線のところに配属が決まると自殺者が出るほどで。北の方は寒さも厳しく緊迫したところのようです。

蛇の皮をむいて、それを食料にして食べる訓練もあるって聞きましたが。

韓国は最近はマスコミがうるさいので俳優も自ら志願して兵役をきちんと終えなければ裏で手をまわして兵役免除になってるとかたたかれるので、免除の話もあまり聞かなくなりましたね。

若い時の大切な2年を兵役のために使う韓国の男性はかわいそうな気もしますが、それが、人間的な優しさを生み出しているのかもしれないと思ったり。

除隊後のひとまわり大きくなった姿、、、。早く見てみたいなあ

キムジェウク

↑↑↑この髪型が一番好きです。

キムジェウク

↑↑↑こちらもいい感じです。

役によってかなり髪型がかわるんでちょくちょくイメージかわります。