いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

仕事の仲間と。

この間の日曜日に昔の仕事仲間と集まりました

たまにしか会えない人たちですが、仕事で気が合う人って人に対して気遣いが出来て、思いやりがある人だなとつくづく思いました。

仕事って自分勝手にやることではなく、やはり周りの人と協調しながら進めて行くものだと思うので、相手を気遣えなかったらだめだと思います。

相手を思いやる気持ちなかったら仲間も出来ないはず。

韓国のドラマでファンジニというキーセンという踊り手が出て来るのですが、その中で布団のシーツを2人一組でたたむというシーンで相手と呼吸を合わせることができない人とはその作業が出来ないというものでした。そこから、舞を舞う時にも相手と呼吸を合わせることが大切だと気づくんですが。

これは仕事も私にとっては音楽も同じだと思います。

焼き鳥屋に行ったのですが、最後のしめのスープ茶漬け美味しかったです







久々に人と会話し楽しく笑いました
たまには笑わないとしわしわおばあさんになりそうです