いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

一日OL!?学生!?してきました。

今日は朝の10時から17時まで派遣会社のExcelの研修に行ってきました。
今日は家事は全面的にさぼって自分だけの為に一日時間を使い、先程、帰宅いたしました

今日は朝早い電車に乗り、学生時代!?OL時代のように心斎橋まで行きました
電車で最近のビジネスマンのファッションは昔より華やかになったんかな〜とか。

女性はどんな服で仕事にむかってるんやろ〜とか。何年ぶりかの心斎橋にこんな店あったっけとかうらしま太郎やし。

2日ほど前に、利尿作用!?がすごいサプリを飲み過ぎて、銭湯帰りに熱中症のようになり頭痛で吐き気をもようし、ぶっ倒れてから肝臓、腎臓がしんどくて背中痛い
すごくしんどいんだけど、なんだか昔の若い頃の気分を味わえるとテンションあがって行ってはみたものの

やっぱり体調悪い中のパソコンは昼から撃沈
しんどかったあ〜

でも、研修あとの登録の面談の担当の人がすっごく明るく楽しく、いい仕事までさっそくみつけてくれてまたまたテンションを盛り返し

上機嫌ついでに帰りに大丸の化粧品売り場で、田中好子に似ためちゃくちゃかわいい若い定員にのせられ普段、買わない高級アイシャドウを衝動買い




で、丁寧に化粧の仕方を説明され、奇麗に化粧してくれたのでまたまた、調子に乗って高校時代につきあってた子(今はチョーおじさんやけど。)がやってるショットバーへ足を運び(ここには昨日から寄るつもりだったんですが。)

本人は不在。実はちょっとほっとした。お店は行ってみたかったけど、何年かに一回しか顔見ないのに、言葉足らず?勘違い?行き違いばっかで、実はもう行かないと思ってたのにまた行っちゃて、なんかまた、言われたら、、、。と思ってたのでいなくてよかった(なら行かなくていいんだけど、、、。行き違いばっかりでお互いきちんと向き合うことなくここまで来ちゃったから何故か心のこりがたくさんあって。)

この子とは10代の頃から行き違いが多くて再会する度、、、。また行き違い?
私がからかわれてるだけかもしれないのに、なんでも間に受けるのがあかんのかもしれないけど。
友達と行くと機嫌がいいのだけど、一人で行くと不機嫌で。
私が結婚して子供産んだよって話を報告したのあとはチョー優しくなったけど。そこまでバリアはらんでもええやろうってくらい、つんけんしてたのに、、、。
磁石のSとSかNとNのように一生噛み合ないんやろうなと思いつつ。

まあ。このご時世にお店、まだやってたからえらいなぁ。
美味しいおすすめのカクテルを上手に作ってくれる親切な定員と世間話をしてちょこっと飲んでからがんばってとメッセージだけ残してお店を出て。










またまた、調子にのって金龍のラーメンまで食べて。
今度は酔ったついでにとなりで、ラーメン食べてる観光に来てる見知らぬ韓国人に韓国語で話しかけ、これまた世間話して困ったことあったら電話してと電話番号のメモを渡し、、、。


阪神なんば線で帰る為に、なんばまで楽しく散歩して帰りました。

今日はなにもかもやり過ぎたかもしれませんが、私も結構、いい人やったんかなあと昔を思い出しながら楽しい一日となりました。
普段、主婦やって家にこもってたら、こんなに気ままに過ごすこともないし、そんな気持ちにもならないですし。たまにはまっいっか