いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

母の日に。

母の日は朝から疲れ果てていました。

さすがにGWの間、家族が家でごろごろして何もしてくれないのにお腹だけはすかせるし。家族に手伝ってほしかった普段、出来ない掃除も結局、一人でやるはめに。

きっと他のお母さん達もお出かけの予定がなかったら大変なんでしょうね


母の日は家族に食事を作らせる作戦も、段取りの方が面倒になって、結局、これも自分でやってしまったぁ

今週は真面目に家事をやりすぎて疲れ果てたけど。


子供達が、それぞれ花を買って来てくれました。
「いつもありがとう」という手紙を見ると嬉しかったです。



私は母親とはけんかばかりで花なんかあげたことないから(あげても説教と文句が待ってる母なので。)子供達がこんなことをしてくれるのはすごいなぁ。と。今の子供達はきっと素直にこんなこと出来る子がいっぱいいるんだと思いました。

勉強が出来るとか何とかより、思いやりがあれば、きっと大人になった時にいい人生を歩めるよ〜と思う日となりました