いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

国際電話

昨日、何ヶ月ぶりかに韓国の友達から電話があり、韓国に関連する色々なことで困っていることとかを話しました。

今、日本でやってる韓国ドラマのコスが除隊したばかりだとかって話や、CNBLUEとFTIslandが私は好きなんだけどチケットが取れないとか、日本はCMばかりでNHKでないとノーカット版のドラマが見れないとか、私の大好きなパクサンミンは日本では人気がないから、ドラマを見ることが出来ないとか、こっちの都合でいっぱい話してしまいました。

コス除隊

コス 『クリスマスに雪は降るの?』インタビュー

パクサンミン『愛しの〜』

CNBLUE ひとりぼっち

FTIsland Love Love Love

それから、韓国にいったらライブをしたいんだけど、ミュージシャンやライブハウスをやってる知り合いはいないかってことも聞いてみました。

今、韓国ではライブは結構流行ってるって。どこに行ってもやってるよって話でした。
そい言えば、その友達もギター弾いてたんだったよな〜