いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

80個の収穫!?

昨日、私がビックバンドの練習に行っている間に、母と長男が家の庭を掘り起こし、菊芋を収穫していました

私は菊芋のことはよく知りませんでしたが、糖尿になった母がいつも、買い物に行っている道の駅の農家の方に苗を少し分けてもらって植えていたそうで。

皮を剥くと山芋のような感じでしょうか?

醤油と鰹節をかけて食べたり、お酢にすけて保存したりしています。

この日は80個ほど収穫できたらしく小学生の長男の絵日記のタイトルになっていました。



菊芋

菊芋研究会

最近はサプリなどが出ている様ですが。
たくさんとれたので、どうやって飽きずに食べるか研究してみます