いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

英語。

グレードテストを受ける子供と一緒にしばらく英語の勉強をしましたが。

私も随分、忘れていることが多くて、大変でした。
解説付きの問題集を見ながら一緒にやってったのですが。

レッスンでは文法の説明などはなく、自然に会話の中から、学び取っていくという手法なので、私とはまったく違う勉強の仕方で教えるというのは難しく。

聞き取りの方はまあまあなのですが、ローマ字読みもうる覚えの息子に読み取り問題は不可能

ここに時間を費やしました。

当日のテスト会場に早めにつき、ぎりぎりまで、アイスクリームを食べながら格闘してもらいました。

文章題と読み取りは時間切れだったそうで。

何も書かなかったら点数もったいないから全部、何かを書いてうめたらしいですが。

テストの結果はどうなることやら。
親もしんどいグレードテストです。