いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

年末に。

昨年の年末に、自分のスキルアップの為にたまには値段の高いレッスンを受けるといいとのアドバイスをうけ、見学に行ってきました。

ボーカルの方のレッスンに付添わせていただきました。

ボーカルの方もテンションコードを入れてのピアノでの弾き歌い。
アドリブをピアノを弾きながら、歌ってらっしゃいました。

そこで今月の末に、早速、予約を入れて来たのですが。

その時の課題を言い渡されました。
まずは、スタンダード一曲。
そして、メジャースケール。

今年は基礎練習よりも、音楽を楽しむ方に重点をおこうと決めていたのですが。

やはり、基礎練習を抜きには前には進めないようです



久々に梅田で食事をしました。
何年ぶりだろう〜

ブロッコリーのパスタ美味しかったです。