いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ビックバンドの並び方

あさっての金曜日、今年最後の本番

が、どうしてもペットの私、一人だけがボーンの横に座らされることが納得いかずに最後の最後まであがいてみた。

私がボーンの横に座らされる理由がもうひとりの4thがいややって言ってるからと私にまわって来たわけで、、、。

じゃ私もいややから欠席しますと言えばよかったんかと思いつつ。
最後の練習日までひきづり、、、。

なんとか、ペットの先輩がバンドリーダーに掛け合ってくれて、リズム隊の音が聴こえて1番2番の音が聴こえる特等席を確保できてラッキー♪
でも来年からは一緒に吹いている人の音が聴こえないからどうしようなんて悩む本番には絶対に出演しないと心に決めた

今日、先生がレッスンであり得んことをやらされるのにそんなこと承諾したらあかんと言っていた〜

今年はベースとボーンの大変お世話になったおじさま達の追悼のコンサートでもあるので何が何でも吹けなくっても出なきゃならなかったらここまでかんばったぁ

ビックバンドの並び方

ビックバンドの並び方

今更だけど、調べてみようと検索するといくつか、ヒットしました。

私が困っていたのはこの並び方とは全然、かけ離れている話ではあるのですが。


来年の目標

1.しんどい練習、苦手な練習はなるべくスルー(レッスンではそうはいかないですが)
 嫌いな曲はすすめられても弾かない。

2.バンドで納得いかないこと、いやなことがあったら、文句言う前に、積極的に休む。

3.自分な得意なジャンル、得意なテンポを思い切り練習する。

4.極力、練習はたくさん参加するけど、本番は程々に。(個人練習、家庭不和回避、ストレス回避のためにやりすぎ注意)←今年はやりすぎました。

5.このあたりのことを網羅していけばきっと楽しめる確率が上がるはずなので、チョー利己主義を通して楽しむ。

6.とにかく、来年はチョーわがままにピアノにペットに取り組むぞー