いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

来年の課題曲決定。

年末のきわきわにビックバンドの指導の先生からの課題をいただきました。

課題は弾き歌い。

1曲のみでOK!!

ということで4ビートで弾き語りはアドリブも出来へんし、やめとこうと決めて、来年得意ではないけどやりたいボサノバを選曲。ピアノの先生にはえらい難しい曲選んだねって。家にボサノバって思い付く楽譜がこれしかなくて。

とりあえず、左手のベースでリズムの練習をしてくる宿題が出ました。

Wave

それから、ビックバンドでの練習曲はカウントベーシーのチョースロー曲を

リルダーリン

私の好きそうなボサノバのおすすめ曲、簡単そうなのがあれば皆様、教えて下さい