いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

がんばってくれました〜!!

今年も子供がグループレッスンのクラスでアンサンブルのフェスティバルに参加しました
うちのお兄ちゃんは譜読みするのがめんどくさいとかで、毎年、親を巻き込んで大騒動なんだけど

毎年毎年、大変だったんですが、今年は私は練習し〜よと声かけをちょこっとするくらいですみました
練習しいや〜と。この曲はベースがこけたら全員こける曲。ベースが要の曲やで〜と。


自主的にやってくれたのはとっても嬉しかった母です
しかし、反面、今までの子供らしい楽しそうにリズムに乗るところは半減した気が。
その分、大人のような緊張感がましていたのが、喜んで良いのかどうか微妙な親心となり、、、。

とにかく、ベースパートを頑張った息子とぐいぐいうちの子を引っ張ってってくれるすばらしい仲間の演奏を見てあげて下さいませ

Got To Be Leal

↑↑↑↑↑

本番の朝の5時半に勝手に目覚ましかけて、早よ行かなと大騒ぎでした。
毎年、イヤイヤ出ていた本番が嘘の様でした