いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

大きい音をだせるように、、、。

前回のトランペットレッスンから、音量をもう少し、あげてくレッスンが始まりました

唇の力を抜いて、まっすぐ息を吹き込む

これを同時にやるこつをなかなかつかめないでいたのだけれど。
昨日のレッスンでは先生の言ってる意味がやっと理解出来た気がしました

いつも、レッスンが始まる前は世間話のような音楽につながるような雑談からはじまります
きっと、力んだり、緊張するとトランペットはプスンとしか言ってくれないからでしょう

こんなに若いのに考え方がしっかりしてるし、すごい音楽知識の引き出し。
ドラえもんのポケット無限大!

私と一回り以上違う、若い先生だけれど、ぶれない強い意思をもっている人は年齢に関係なくすばらしいのではないかなあと思います