いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

またまた、プレゼント!?

今日は、タイ人のコックさんとタイ人の友達にタイ料理のプレゼントをいただきました。

今日は、お昼の仕事、終わったあとに、タイ人のコックさんが以前、お世話になったお礼と言って、お店の人気ナンバーワンのグリーンカレーをお店から購入し、プレゼントしてくれました。義理堅い人です。

お金を使わせたのは申し訳ない気がしましたが、その気持ちが嬉しかったです



そして、夕方、前日にうちの家に飲みに来ていたタイ人の友達の家に、自転車をとりにいくと、これまた、昨日のお礼にと春巻きを作ってくれていて、持って帰ってきました。こちらもお礼ってことで、義理堅い



中身は春雨、タケノコ、パクチー等。(私にはこれが入ってるのはわかりました。)



あっさり塩味で美味しかったです。



そして、子供にってあめをもらったけど、ちょっと開けるの、勇気いりそう。
まだ、食べずに置いてあります。