いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

久々のお粥。

今日は、なんだか、急に夕方になって、体調が優れなくって、ふらふらになってました。

パパが帰って来たので、また、「おまえは1年中しんどいって言ってる。」って怒られると思ったので、ご飯の用意しなきゃって思ってたら、、、。

何故か、最近、上機嫌。理由を考えてみると、そうだ、焼酎を買い与えてあるから、酔っぱらって機嫌がいいんだなあと、、、。

機嫌のいいついでに、お粥を作ってくれました。

アジア共通のお粥!?

今日の、お粥は生姜がないので、タマネギと鶏ガラと塩、あらびき粒こしょう。
お米から炊いてくれたので、お米がつやつやでした。