いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

サバンナのDo You Knowん?

おはよう朝日の番組でサバンナのDo You Knowん?の最終回の撮影に、サバンナが我が子達が通う、小学校に来てくれたようです。昨日、放送されました。

6年生の先生で、「笑育」というのを、取り入れて授業をやっている先生がいるらしく(初耳です。全国から先生達が見に来はるらしいです。)、お笑い係って?Do You Knowん?って事で。

お笑い係は6年生の各クラスにいて、ちゃんと相方がいて、コンビ名までついていました。
二人でネタを考えて皆の前でやっていました。

最後はお笑い係+サバンナの二人でショートコントをやってくれてました。

これを見て、、、。
宮根さん「笑いがある学校は元気やわ〜。」関西弁で。
モト冬樹「これは東京で厳しいなあ。大阪はお笑いが根付いてるから、、、。」標準語

いやはや、そう思います。
ボケと突っ込みが日常会話の中にあるのは関西の文化なんですよね〜。

テンポよく話が合う人とはず〜っと、ボケと突っ込みの繰り返しで楽しいですよね〜。
私も、久々に思いっきり笑い合える友達に会いたいな〜