いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

まさかの本番。

運動会の翌日は、私のビックバンドでの本番でした。

が、天気は一転して曇り、そして、寒く、そして、最終的には小雨が、、、。

当日、何曲かのうち一曲だけ、ピアノを弾くよう、割り合えててもらってたんですが。
本番、キーボードの音量設定が、、、。

一台は突出して音が出ていたらしく、管楽器の人にシャープや♭落としまくってるのが、がんがん聞こえてたとの事。
通常、野外では管楽器の人に、そこまでピアノの音が聞こえる事はないので、かなりのボリュームだったんだと思われます。

一台はまるっきり、聞こえなかったとの事で、、、。

その、まるっきり聞こえない設定になってた方の、キーボードに最後の曲で座った私。
座った瞬間に出した、一音で「お〜散ってしまった」っともうだめだと、すぐにわかりました。アンプ自体のもとを絞っているので、調整のしようがなく、、、。
アンプは思いっきり遠いところに、、、。

あとで、考えるとアンプのとこに走ってった方が、よかったんだろうか?とか、色々、反省。他のメンバーにも迷惑かけてしまいました。すいません

ピアノがひたすら、同じフレーズを弾いてる中で他の楽器が動きがあるという、アレンジの曲なので、ピアノ聞こえなかったらでしょうか?途中、空中分解?

リハーサルなかったのも、問題ですが、やはり、野外での演奏は、、、。

この一曲にかけて、練習していた私はなんやったんやろう?って感じですが、きっとこれも、何かの肥やしになると信じて、、、

明日から、ジャズの曲を中心に演奏会にむけて練習するそうなんですが、、、。

演奏会、欠席したい気分です