いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

初体験。

友達に誘われて、シャンソンのコンサートに行ってきました。

もし、日本語以外の言葉だったら、歌詞の意味わからないだろうな。と思っていたところ、、、。

全部、日本語でした。なんで、全曲、日本語なのかコンサートが終わってからわかりました。
シャンソンって語りなんですよね。自分の気持ちをお客様に伝えるってことなんですよね。
だから、全部、日本語だったんですね。


涙がぽろぽろ出るほど感動しました。
シャンソンは歌がうまいだけでは、人の心を動かすことが出来ない、すごい難しいジャンルだとい事を勉強させてもらいました。