いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ジャンクコーナー。

子供達と一緒に、久々にリサイクルのお店をのぞいてみました。

がらくた!?としての価値しかないコーナーをのぞいてみると、、、。
誰が?どんな年代の人が値段をつけているのだろう
不思議な価値観!?値段の付け方です。

私にとってはありがたい、がらくたを見つけました。
80円〜200円のCD7枚とビデオを3つ。
全部で1070円。ウルトラマンだけが210円と高額!?

ナタリーコールの80円は掘り出し物。22曲も入っているし、スタンダードナンバーもたっぷり。ピアノのお勉強用にぴったり。
ジャズとワインの日々ってのも定価2500円のものが、80円。8曲まるまる、ジャジーでこれも使えます。
そして、韓国の歌手、キム ゴンモ。日本で言えば松山千春ぐらいまでさかのぼるのかな?涙がでそうな、切ない歌を歌う人。これは100円。

そして、ジャケットの感じだけで、英語の意味が分からず、買っちゃったのが、トルコ音楽。これは、2枚組で100円。これはちょっとやられちゃったかもエスニック料理を食卓にならべた日には使えるかも。

あとの3枚はパパ用に適当な洋楽の寄せ集めアルバムみたいなものを100円×3枚(2枚組のアルバム2セットで計5枚)買いました。質より量でパパも上機嫌。

私は、アーティスト名や曲のタイトル!?の知識がなさすぎなので、そういうのに詳しい人、いらっしゃったら是非、おつきあいください。結構、掘り出し物が潜んでいるようです。





こんな、がらくたで、家族全員が幸せになれた一日でした。