いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

今日のレッスンと練習

今日、娘のレッスンにいつもどおり付添ったんですが、少しだけレッスンの前に練習にしていったせいか、のりのりでレッスンを受けていました。

娘はピアノを弾くのはすごく好きみたいで、暇があったら昔習った曲から、今、やってる曲まで一人で弾いています

そして、指使いも私より奇麗で、きちんきちんと弾いていて、やる気もパワーもすごい

今日は、モデラートのまったりした曲を体を揺らしながら、すごくていねいに弾いていたので、先生からなっちゃんみたいに弾いて下さいと皆の前で褒められていました。

一方、今日の私のレッスン&ビックバンドの練習はぼろぼろでした。
情けなくて涙がでそうでした、、、。

指がきちんと鍵盤のそこまで行ってないとのこと。
練習不足+気持ちもダメダメなので、全部の要素が悪い流れになってるんだと改めて思いました。

とにかく、自信を持って弾けるように弾き込まないと、、、。

で、先週、急に課題曲になった曲は私にやれと言っていたバンドリーダーが、そのことをまるっきり忘れていて、、、。

なら、私が無理して弾く必要なかったんかな?練習が無駄になるとは思わないけど、、、。

来週、また、違う事を言われたら、この課題曲は辞退するつもりです、、、

それより、今日、一番、問題だったのは

リベルタンゴ


弾けないならなんか対策ねらなあかんなとバンドリーダーにだめだしされてしまいました。