いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

花団の世界!?

日曜日にチョウVIPなパーティーのアルバイトに行ってきました。

2日連続、70名ずつを自宅にご招待。
自宅の屋上にビアガーデン。
たこ焼き、おでん&生ビールに酎ハイの業者さんが屋台を開いていて。

私たちは韓国料理屋チーム。
専属のお手伝いさんとともに、チョウ巨大な箱で送られて来た、特大松茸やkg1万円のお肉を焼き肉用に、タレで漬け込んだり、キムチの盛り合わせを準備したり、、、





極めつけは螺旋階段の往復で運んだり、片付けたリ、、、。
もちろんエレベーターはありますが、私たちが使うわけにもいかないので。

特大松茸とお肉、私たち使用人もいただきました。
とにかくなにもかもVIPで、これぞ花団の世界と思いました。

あの空間をのぞき見ただけでもたくさん、福をもらった気分です。

で、一緒に働いた人達と話していたのが、贈り物が多くて処理に困るという奥様のお言葉は、まさに堺正明の奥さんが離婚の理由に、そのことに疲れたということを言ってたあれや〜って。

あんなに高級なものがたくさんありましたが、お客さん70人が帰ったあとも残っていました。

ここのお手伝いさんがうらやましい気もしましたが、あのどでかい家の掃除を考えるとくらくらしますね〜。

やっぱ庶民の生活もいいです。あるもので工夫する主婦こそエコですよね。