いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

デミグラスソース

缶詰のデミソースが安かったので購入してみました。

ホテルのシェフが缶詰を使うべしと言ってたのを思い出して

本当に、一から作るとなると牛の骨をオーブンで焼いたり、色んな作業をやると一週間かかるそうで

で、プロの味に近づけるのには、缶詰と赤ワインを同量で煮詰めていくのがいいらしいです。

今回、我が家では、赤ワインは少しだけ入れて、すじ肉とタマネギを先に柔らかく煮込んでおいて、最後にデミグラスソースを入れて、牛すじの煮込みを作ってみました。

すじって普段はおでんにしか使いませんが、こういう洋風もなかなかいいです。
次は牛すじカレーなんかも作ってみようかな