いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

土曜参観。

今日は、土曜参観に行ってきました。

お兄ちゃんの授業にちょっとびっくり。
辞書のひきかたをプリント問題で解いていく!?
ちょっと不思議な感じがしました。

子供のとき、辞書の使い方は親に教えてもらったような、、、?
学校ではちょこっとした説明があったぐらいで、、、。

こんだけ、便利な世の中ですから、電子辞書とかパソコンとか使えば辞書なんて使う機会はすくないのかもしれないですね。で、細かく、教えてくれるんでしょうか?

参観のあと、綱引きを全校生徒と保護者でやりました。
パパが仕事で来れなかったんですが、、、、。

参加してもいいかなあと思ったんですが、やはり見学。



子供達は楽しかったようです。