いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ついに、、、。

先週の金曜日についに、ジャズピアニストの西山瞳さんのライブに、行ってきました。

今、人気上昇中でもう、間近に見れなくなる日も近いのかなと思っておりました。

ご一緒させてもらったのは、ボサノバやりたいね〜っていうピアノ&ギターの方。
同じ趣味を持つ人が集まる空間は心地よいですね。

で、ライブのあの独特の空間。
初めての体感です。

クラッシクコンサートのぴりりと静まり返った空間でもなく、ジャズとお酒みたいな、独特の空間でもなく、なんていったらいいんだろう?

よどみない空気が流れてる感じで、自分の気持ちがす〜と、ほぐれていく、、、。
イライラの毎日を癒してくれました。

もう一つ、よかったのはギターとのユニゾン。普通、ジャズを聴きに行ったら、おのおのが、自由にアドリブをやるってのがお決まりなんだけど、あんなにややこしい曲をお二人で合わせるなんて、どちらのプレーヤーもすごいテクニックがいるんだろうなと思いつつ、、、。

そして、そのギターの方はなんと、私のブログに勝手に写真を使わせてもらった(勝手に使わせてもらってすいません)高槻ジャズで路上セッションをやってた方でした。何という、ご縁!?

とにかく、西山瞳さんとってもすばらしいピアノを聴かせてくれる方なので、おすすめです。

是非、また、ライブに行ってみたいと思っています。



いいショット撮れませんでした