いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

料理用バナナに挑戦。

この間、コストコで買った料理用バナナで、ポタージュに挑戦してみました。

ペーコンと玉ネギで、結構、いいだしが出ました。
塩こしょうと牛乳を入れ、ベーコンだけ取り出してミキサーに入れて完成。

ちょっと黄色くなりかかってたのを使ったのでもっと、みどりの時に使えばよかったかも

料理用バナナは甘みが少なく、固いのでじゃがいもの代わりに使おうという、発想でポタージュになりました。

蒸して、バターつけて、ジャガバタ風も美味しいです。