いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

管弦楽団。

久々に、知り合いの指揮者の方がいる、オーケストラのコンサートに行ってきました。

今回は、10組様ご招待の券が家に届きました
前回のコンサートのアンケートを書いた方の中からという事で

ラッキー

臨月に入ってるママの家族4人と、うちの子2人連れて行きました。
うちの、お兄ちゃんがベートベンの運命という曲に今、興味をもってて、家に楽譜がないので自分で音を想像しながら弾いてて。

その曲が演奏されるという事で


Jシュトラウス2世/ワルツ「春の声」
          /エジプト行進曲
          /ペルシャ行進曲

1分間指揮者体験コーナー:ベートーベン/トルコ行進曲

シュトラウス2世/ポルカハンガリー万歳」
          /トリッチ トラッチ ポルカ

ベートーベン/交響曲第五番ハ長調(運命) 



指揮者体験コーナーでうちの娘がやりたいって手を挙げてましたが、すぐに、はずかしくなって手を下ろしてました。

子供と行くとやはり楽しめる度合いは減りますが、生の楽器の音楽って聞かせてあげたくて。

久々のクラッシック。ほっと一息つけるコンサートでした