いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

久しぶりに。

日曜日は久しぶりに、車で1時間かけてK市のビックバンドの練習に参加してきました

バンドリーダーの計らいでアンプを通してないキーボードがもう一台用意されていて、ピアノが2人いても2人とも弾ける環境が整っていました。

アンプを通してない方は他の人には聴こえませんが、指の練習を十分にする事が出来ました。

やはり、ここの練習はウッドベースが入っているし、全体の音がまとまっているし、指導者もきているので、ピアノの修行の場としてはかなりいいかもしれません。

が、初見が出来ない私には楽譜の端から端までがアドリブ!?状態。

プライドを捨ててやはり練習に通うしかないんですが

昨日は、過ぎてしまったバレンタインのチョコを皆に、持っていったんですが、あんまり、喜んでもらえなかったです