いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

参観日。

おとつい、2年生の息子の参観日に行ってきました。

人前で発表ができないことを2年間、先生にいわれ続けています。
参観では手をあげてたのでびっくり!?でも、先生と目が合うと手を下ろしてしまうようで,,,

先生がその事を言って笑ってましたが、そのあと、当てられるチャンスが巡ってきて、前で九九のボードをめくる作業をしていました

で、昔、大きくなったら何になりたいっみたいなこと書かされませんでしたか?

あれが教室にはり出されていたんですが、「パイロットになりたい。」「病気の人を助ける仕事がしたい。」などなど、かわいらしいのがたくさんある中で,,,。

うちの子はでっかいふとマジックで「お金持ちになりたい。」

ちょっと恥ずかしかった私。

教育を間違ってるのか?不安になりました。

我が家ではお金がなくても工夫すればおいしい物も食べられるし、壊れた物は修理したら使えるし、あるもので色んな工夫をすれば楽しくすごせることを親がやって見せてるんですが,,,。やり方が古いのかも

やっぱり子供って外に出れば色んな物を見てしまうので、物欲も出てしまうんですね