いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

のだめ再放送。

BSのフジテレビでのだめの再放送が水曜の朝、10時にスタートしました。
が、先週が第一話だったようで、見逃してしまいました

2話はばっちり見れました。来週も忘れてはいけないので、録画予約ばっちりしました

今年からまた、新たなピアノとの格闘が私もはじまるので、のだめの苦悩する姿は私にとってたくさんのヒントがあるように思えて。釘付けになって何度も何度も見ています。

自分の心理状態って本当にピアノに出てしまうんですよね。
スペシャルで「なんで、そんなに悲しいモーツアルトなの?」って聞かれて「楽しくないというか、自信がないというか,,,。」「なんのためにやってるのか、、、。」

ってこのシーンは心に響きました

私がブログを始めた理由とかぶっていたので、、、。

私も少しずつですが、色んな自分の思いが整理できてきて目標が定まって来てますが、ブランクという壁が開けていくのにはまだまだ時間が必要だと思われます。

でも、のだめちゃんのように、苦悩しながらも前向きにピアノに取り組んでいく姿勢だけは心に持ち続けたいと思っています。

私の千秋先輩のような応援団は、音楽仲間だったり、このブログに遊びに来てくれる人だったりです

ひとりぼっちで続けて行くには辛く険しいピアノ生活ですが、皆さんの応援がいつもあるからこそ続けてくる事が出来ました。

今年もたくさん応援のほどよろしくお願いします


バイオグラフィー更新しました