いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

飲み過ぎ!?

昨日は、半年ぶりにN市のビックバンドのおじさん達と飲みに行ってきました。

いつも、私の事気にかけてかわいがってくれる飲み助のおじさん達ですが、なんだか親戚と久々に逢った気分で楽しく飲みました。

が、今日はちょっとしか飲んでいないお酒が体に残ってぼ〜としてました。

今日で、震災13年目なんですね〜。

学校でも幼稚園でも追悼が行われました。
あの時たくさんの人が、避難生活を送った体育館にお見舞いに来てくれて,,,。
ありがたかったです。

私も、まだ人に話すことが出来ない事が心の中にまだあります。

でも、震災で潰れた実家を再建しそこにこうやって、住むことができ、毎日、普通の生活ができることに感謝しなければならないですね。

が、昨日のお酒が残ってまたまた、手抜き夕食となってしまいました,,,。



お正月に買った数の子が残っていたので、韓国ではめんたいこもごま油であえるように、数の子に最近,スーパーで良く見かける高菜&しらす&ごまの総菜?ふりかけ?をまぜてごま油で和えました。



これは子供達の夕食。昆布がとろとろになるくらい、白菜と豚肉を入れて塩で味付けして煮込み,最後にうどんを入れました。

この昆布のとろとろ感は腹持ちもよくなるそうですし、グルタミン酸たっぷりのうまみがたくさん。

グルタミン酸の発見ってすごいですよね!こんなに食べ物をおいしくしてくれるんですから,,,。