いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

和食が洋食に!?

なんだか、ここのところ、かなり、疲れていて、なかなか、思うように体が動いてくれない、、、

で、昨日は、鍋一つでできる料理をと思い

白菜、大根、うすあげ、豚肉

を塩をたっぷり入れて、だしが出るように30分タイマーで煮込んで晩ご飯に、備えていました。

パパが帰ったら、塩こしょうで、少し、味を整えてもらって、うどんを彫り込んでもらって、うどんすき!?みたいなものに、してもらおうと思っていたところ、、、。

子供達が騒いでるのでパパが帰宅したのはわかっていたんだけど、疲れていて、そこから、寝込んでしまっていました、、、。

パパは、アルバイト先の給料をもらって、ここ何日か上機嫌
本職の給料は銀行振込なので全部、家計に回っているので、アルバイト代は全部、取り上げたいところをぐっと、がまんして、パパに取り分を決めさせてるので、、、

で、昨日も機嫌良く、私が目を覚ますと、晩ご飯を作ってくれていました。

が、私の想像とは全然、違うものに変身していたのでびっくり

でも、おいしかったので助かりました。



コストコで買った、マカロニチャウダーになっていました。
チェダーチーズ味で、我が家の人気メニューです。

普通の牛乳味なら簡単に、これが、なくても、作れます。

ニンニク
タマネギ
キノコ類がおすすめ(ジャガイモでも、大根でもなんでもいいです。)
鶏(豚)
マカロニ(早茹でのがおすすめ)
牛乳(生クリームも少しあればコクがでます)
塩、胡椒

ニンニクを炒めてから、肉、野菜を炒めて、野菜が、ひたひたになるまで、お水と塩を入れて煮込んで、最後に、マカロニを入れ、マカロニが柔らかくなったら、お水と同量の牛乳を入れて、塩、胡椒で味をととのえて出来上がり。

フィリピンの家庭でも、よくつくられているパパに教わったメニューです。骨付きのお肉でやるのも、よく、おだしが出るのでおすすめです