いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

今年、最後のレッスン。

昨日は今年、最後のレッスンへ行ってきました。

教室は年内のレッスンが終わってるところが多くて、すごく、静まりかえっていました。

今年こそ基礎練習に励むぞと意気込んできましたが、最後のレッスンを迎えてまだまだ、やりたかったことで、出来ていない事が山済みです。

ドミナント
クローズボイシングでテンションコードを押さえる
スケール
メトロノームで裏拍をとる
左足でリズムをとる

などなど、まだまだ、ノートにきちっと書いて、弾いて、形で、耳で覚える

全然、できてません


とりあえず、宿題はこれらをやって、キャサリンロリンのテキストを弾いて、何か、曲もやって行くという事になりましたが、、、。

なんぼ、意気込んでもすぐに、出来る事ばっかりではないんで、時間をかけて、やっていくしか、、、。とかいいながら、今年も、後回し、後回しで、時間が過ぎてしまったので、来年こそは


そう、そう、先生がクリスマスのポートピアホテルで、歌のお仕事の時にジャッキーチェーンがお客様の中にいたそうで。

羨ましい 私はジャッキーチェーンと結婚するのが夢だったんで